MENU
お知らせ

活動報告

賑やかに年の瀬へ。【新メニュー紹介】

賑やかに年の瀬へ。【新メニュー紹介】

2021年11月25日
活動報告
二週間ほど前でしょうか、会社の近くにとても大きな虹がかかった日がありました。

滅多に見ないほど鮮やかな虹だったので、これは写真でも撮っておこうかと席を立ちかけたのですが、「嬉々として虹の写真を撮る自分」を急に照れくさく思い、そのまま仕事を続行。

この中途半端な自意識というのは一体なんのためにあるのか、なにかの役に立っているのかと、私自身も不思議に思っています。

先日も「選挙割」とやらの流行で投票済証が万能クーポン化していると耳にしたのですが、いざ期日前の会場で「投票済証ください」と叫ぶのにはかなりの勇気が要りました。

どうでも良いことにばかり騒々しくなる我が心。
秋ですが、まるで思春期のような今日このごろです(ちなみに結局、滋賀県のお店は選挙割ほとんどやってませんでした)。

いちはやい甘味。


21年さつまいものおじや

というわけで、今日から2021年度版の「さつまいも」シリーズが登場いたします(5ヶ月~のみ先行リリースしていました)。
万人受けするやさしい甘さは、きっと赤ちゃんたちも好むはず。

ちなみに写真のmanmaは「11ヶ月~」のもの。
離乳食完了期のお子さまにむけて野菜のカットは少々大きくしながらも、食べやすい一定のやわらかさは残っています。

どうやら今年は6軒ほどの農家さんからさつまいもを頂くことになりそうで、その中の一軒、大谷農園の大谷さんは今年から栽培品種を「金時いも」に変更したとのこと。
金時いもは短い追熟期間でも甘みが出やすい品種だそうで、できるだけ早めに本シリーズを出したかった私たちの事情に大変貢献していただきました……(感謝)。

農家さんごとに品種や収穫時期が少しずつ異なるので、弊社としてもある程度長い期間、商品を製造することが可能になっています。

どうかこのまま年末へ。


21年さつまいものおじや

もう今年も残り1ヵ月という時期に差し掛かり、年の瀬の慌ただしさが激しく到来中の弊社。
寒さが増しているなかではありますが、みな顔を蒸気させています。

街中もだんだんと賑やかさを取り戻しており、どうかこのまま年末年始まで、心温かな日常が続くといいなあと願うばかりです。

あと一ヶ月、スタミナ切れを起こさないよう、美味しいものをたくさん食べて乗り切りましょう!

オンラインストアや楽天市場店の「6個入りパック」も、さつまいも入りのセット内容に更新しておりますので、合わせてご確認くださいませ~。
(先日お伝えした楽天市場店の「滋賀WEB物産展クーポン」も、11月25日現在、もう少し残っている模様です!)














農家さんを深く知る
私たちは農家ではなかった ウェブサイトのバナー
過去を回顧し、今を語る。 はたけのみかたが綴る農家たちのノンフィクション。 コラムと合わせてご覧ください。
その他のお知らせ